★☆★  なんでも探す  ★☆★

2009年04月30日

少年野球次の大会にむけて

今日は、天気も良くて子供たちは何時もになく、元気がありました。

学校から帰ってくるなり、「父さん、早く練習に行こう!」と言って
やる気十分でした。

練習でも、動きはきびきびとしていて、覇気があり、声も大きく
監督やコーチの指導にも素直に聞き入れているように感じました。

チームの子供たちも、今日はとても元気できついノックを、一所懸命に
受けていました。

次の大会(スポーツ少年団主催)に向けて
優勝めざして、みんな頑張れ!!!!
posted by なかよし at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

朝8時からの練習

今日は、朝8時に集合してまるまる一日の練習でした。
毎日の練習にもめげずに、今日も張り切っていました。

私も、朝から同行して一日練習に付き合いました。
午前は主に守備練習、お昼(弁当)をはさんで午後はバッティングの
練習でした。

自分の子供を含め、子供たちの成長にはとても驚かされます。
習得が早く、日々成長していくのがひしひしと感じている
毎日です。

今日は、私のほうがとても疲れました。
posted by なかよし at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

マイブログ

ブログを作成するために、いろんな情報を見ながら勉強をしていました。

いつか、自分のブログが発信できればいいな〜と思い、
常にパソコンを開き、簡単に書けるブログの情報を探していました。

すると、いきなりメールが届き、開けてみると、初心者でも簡単に
作れる情報があり、とてもラッキーでした。

これからは、自分のブログを通して、いろんな情報を収集、または発信しもっと幅広く、私の生活が楽しくできるようにしたいと考えています。

今日は、とてもラッキーで、気分もさいこうです。!!!
posted by なかよし at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

毎日の素振り

私の長男4年生は、ほとんど毎日バットを持ちバッティングの成果を上げるため、素振りをがんばっているところであります。

4年生ではありますが、レギュラーをとり、一番のチビでやっぱり力がまだまだ5・6年生には到底及ばず、少しでもチームの力になりたいと
自分なりに努力中であります。

私も、できる限り付き合って、フォームを確認しながら指導しています。

この調子で、頑張ってくれると私もうれしく思います。

早く、試合で結果が出ることを願っています。
更に、頑張ってくれるでしょう・・・・!
posted by なかよし at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

